円盤の力がつよい作品だ

日曜日です。


来客(ノット性)があったのでピアノはなし。

Navarro本とバレエ・リュス本をやりました。

プリキュアを見ました。


音楽少女BD7話とコメンタリを見ました。めちゃくちゃよかった。

Lynnさんが新人声優さんにめっちゃちやほやされてたのが特によかったです。さすLynn!

あとBD3巻には全キャラのキャラソンPVがついていて、これも大変よかった。

音楽少女は円盤力(過去日記参照)が極めて高い作品と言えます。

有益アニメの円盤は全世界でも1000人以下の人数しか所有していません。

したがって、円盤力の出来が話題になることは少ない。これはとても残念なので、隙あらばツイッターや日記でよさをアピールしていきたい。


その後、無限にFF8

いよいよラストダンジョンです。このラストダンジョン、かなり好きです。

魔女の城ということで、様々な仕掛けが施された迷宮を2パーティを交互に操作して攻略していく、というのがとても楽しい。

普通にファンタジーなFFもよいですが、現代風の世界観のFF8で急にファンタジーな城がラストダンジョンとして出てくる、という展開がとてもよい。


三連休だと日曜日が真の休なので、このように無限にゲームができる。

すばらしいことです。

以上です。