わずかだが、有意義性がありました

土曜日です。


年末年始休。

そのはじまりに相応しい優雅な起床。


ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。


虹アニメ最終話を見ました。

たいへんよいものだった。

なぜかユニコーンガンダムが何度も映っており、謎でした。

しかも物語の重要な局面でサイコフレーム部が緑に発光するなど、無駄に凝っていてさらに謎でした。

え、このアニメ、ガンダムなん?

アイドル百合ガンダム??


22/7計算中を見ました。

sudden 最終回だった。

しかし、元日に特番がある模様。ナナオン(ソシャゲ)で遊べるカバー曲を歌うようなので楽しみ。

さらに22/7検算中という新番組がはじまるようです。

こちらは計算中と違って中の人を前面に押し出していく構成とのこと。

22/7はキャラだけじゃなく中の人もいいので、これはこれで楽しみ。


検算中自体はいいのですが、22/7の路線が中の人側にシフトしていくのかというのが気になっています。

先日、退を発表された方も声優をしたいという考えの方だったので、それも関係あるのかなとか。

私は労で精神をやられた人間なので、社の方針変更や退などの情報を見ると悪い方に考えてしまいがち。

まあ、当事者ではないので実際のところはわかりません(それはそう)。素直に新番組を楽しんでいきたい。


ふと思い立ってFEHの攻略動画をyoutubeにアップロードしました。

これまではツイッターにアップロードして終わらせていたのですが、後から見返すのに不便なので。

久々のアップロード作業で無限に手間取ってしまった。ツールダメージ・・・。

作業していて、10年前にアップロードしたピアノ動画を見つけました。

思ったより上手い。

いや、もっとめちゃくちゃだったと記憶していたので。それよりは上手かったというだけで、普通に上手いというわけではない。

しかし10年前であれだけできてたとなると、そこからの10年であまり上達してないのではという疑惑が。

思わぬところで精神的ダメージを受けてしまいました。

まあ、やっていくしかあるまい。


そんなこんなで深夜。

いつもやらないこと(youtubeアップロード労)をしたので、少し有意義ポイントを獲得しました。

以上です。