FEH日記 2021-01-09

ベルドが実装されました。

専用スキルのストーンでターンごとに異なる条件でデバフとグラビティを入れてくるという、敵にいると面倒そうなキャラ。

サラを入れておくとキアの杖で回復できるのは原作再現ですね。

でもストーンって、サラにかかってしまうとどうにもならないんですよね。大英雄戦にサラを連れて行ったらサラが動けなくなって大失敗でした。

結局、大英雄戦はペガサス三姉妹とシーダ様でクリア。初手で遠反持ちのカチュアさんをベルドの攻撃範囲において反撃で潰すのが一番楽だった。


飛空城は防衛のアタッカーをベルから総選挙リンに変えてみました。リンは近接物理の反撃を封じられるからセリスがきても倒されない。

変更後、まだ攻め込まれていないのでどきどきです。

攻撃のほうはまだ失点なし。順調。


ミランダのおもあつが面白い。

途中で僧侶リフが出てきた瞬間、流れが変わった。なんだこのじいさん。

凪の心を持つ大僧正リフ、そして神器デッキブラシを自在に操る海賊王ダロス。

このような剛の者を従える英雄王マルス、まじやべえな。


忍者カザハナをいい感じにしたくてスキルをいじっています。

なかなかしっくりくるスキル構成を見つけられない。

自軍最大の速さを活かすために回避をつけたいが、在庫がない。


以上です。