FEH日記 2021-01-11

リミテッド英雄戦がはじまりました。

初日は聖魔縛りでクロニエ戦。赤魔エイリーク、総選挙エフラム、アメリア、テティスでさくっとクリア。

このメンバーは伝承チキのアビサル攻略を成し遂げた最強パーティなので楽勝です。

いつもなら配布クリアをするところですが、目下、飛空城攻略に頭を使っているので適当に終わらせてしまった。


飛空城は光闇シーズン最終日。

攻撃は今シーズン、全戦無失点でした。ツボも全部割った。

日記を書いている時点でぎりぎり位階28。タイムリミットまでに防衛失敗が起きないことを祈る・・・!

というか位階28でも金玉座(3000位以内)には至れませんでした。金玉座勢まじやばいな。

ちなみに攻撃部隊はシグルド、エイル、ピアニー、フレイヤ。残りの1人は相手によってニノ、双界オルティナ、比翼三姉妹あたりを出し分けていました。


迷っていた正月ガチャをやりました。

月末の神階ガチャではレギンと同じ新仕様のキャラがきますが、神階ガチャで特定のキャラを狙うのは難しい。ある程度新仕様神階が増えてから「数人のうちどれか当たればOK」くらいの気持ちで臨みたい。

一方で私は手持ちの比翼・双界英雄が少ない。リンフロやニニチキといった強力なキャラを軒並み得られていません。なので、正月ガチャでスカピア(比翼ピアニー)を得ておくことには価値があると思ったのです。幸い正月ガチャは素材価値の高いキャラばかりだったのでスカピアが得られなくてもダメージは小さいだろうという目算。

果てして200程度のオーブで無事スカピアを得ることに成功しました。ありがたいことです。

冷静に考えると新英雄ガチャの天井は135オーブなので、200って結構な量ですね。元日くらいにもアルシャロを得るために結構オーブ使ってますし・・・。


以上です。