完全に、そのコトワリに同意する

月曜日です。


祝日なので優雅起床。

ルーチンはやらずに、無限に計算中BDを見ました。


無事Vol.4まで視聴完了しました。

これで今月発売のVol.5と6に備えることができる。

Vol.4は秘境の回がよかった。初代ニコル氏が富士樹海ロケで「自由になりたい」「無はいい」などのコメントを残しているのがよい。

この回、滝川氏が終始無言なのもいいんだよな。

初代ニコル氏はこのあと卒業することになるわけですが、卒業後に発売されたBDにも関わらず映像をカットせずに収録してくれているところに計算中スタッフのよさを感じました。

映像が収録されているのみならず、BD特典の裏側映像(=中の人がフィーチャーされる)に秘境回が含まれていたのもよかった。中の人がなかったことにされずきちんとニコル役として尊重されているのがとてもよいです。

前にも日記で書きましたが、やったことが形になって世の中に残るなら、それはつらい人生の支えになると思うのです(つよいお気持ち)。


真メ3を10億年ぶりにやりました。

オベリスクダメージのせいか、しばらく手をつける気が起きませんでしたが、なんとか成し遂げました(偉業)。

めちゃくちゃ楽しかった。これが真メ3なんだよな。アサクサとオベリスクが何もかもわるい。

勇が自身のコトワリを披露するところまで進めました。勇の考え(人は他人と深く関わらずに、それぞれが最高の世界を作ってそこに住めばいいという考え)に完全に同意してしまった。


プリキュアを見ました。いきなりラストダンジョンに突入する展開で、とても面白かった。


ところで、私は未来予知の力を持っているので「私は性を得られない」ことを知っています。

(急に)

(こう書くことで、私を陥れたい邪悪な人間の策略によって私が性を得てしまうことを期待している)


ふう。

迫る労から目をそらすための現実逃避が終わったので寝ます。

以上です。