FEH日記 2021-01-12

2月上旬までのイベントスケジュールが公開されました。

今月はあと1回超英雄ガチャがある模様。

てっきり次のガチャは月末の神階だと思っていたのに・・・。

よほどよいキャラがこない限り、超英雄も神階もオーブ温存の方針です。


リミテッド英雄戦2日目。覚醒縛りでアイク&セネリオ戦。

労働の疲れで頭が回っていなかったので、今日も適当に強キャラ(伝承クロム、総選挙ルキナ、伝承ルフレ、リズ)でクリア。

リズはヒーラー枠なので特に強さを期待して入れたわけではないですが、なんだかんだでグラビティは便利でした。


飛空城。

光闇シーズンは結局位階27止まり。夜中に防衛失敗していた模様です。

シーズンが終わってしまうと防衛リプレイが見られないので、どのようにやられたのかを確認できないのが残念。

そして、天理シーズンがはじまりました。今シーズンから位階27以上で天界入りが決まるので、気合を入れていきたい。

レヴィン、総選挙カミラ、比翼ピアニー、レギン、オルティナをメインにしつつ6人目は状況に応じて、という編成で挑みます。

頭が回っていないせいか、はたまた入手したばかりの比翼ピアニーの運用に慣れていないせいか、いきなり攻撃失敗。梯子を使う羽目に。

2戦目で無事ノーミス勝利しました。比翼ピアニーのバフを乗せたレヴィンの攻撃で総選挙ヘクトルを一撃で仕留められたのがハイライトです。


以上です。