FEH日記 2021-01-14

先日の日記で、超英雄ベロアのスキルにプレイヤーに有利なバグがあるということ書きました。

連休が終わり、土日がやってくる - EchizenBlog-Drei

このバグが次のアップデートで修正されるようです。

かつて伝承アクアのバグがそのまま仕様化されるということがありましたが、こちらはそうはならなかった。

少々残念ですが、バグを前提とした運用が定着してからバグ修正されるより、早い段階で処遇が明らかになる方がよいように思います。


今日のリミテッド英雄戦は聖戦トラキア縛りでクレイン&クラリーネ戦。

今日も労働で疲れ切っていたので、強キャラ(伝承リーフ、ナンナ、フィン、ラインハルト)を投げて終わらせました。

トラキア大陸のやべー騎馬、まじやべーな。


クイズマップに超難問が追加されました。

ヴァイスブレイヴの3人+フィヨルム。いわゆる標準メンバー。よい人選です。

私は標準メンバーが好きでよく使っているので、この4人の性能は熟知しています。闘技場7連戦でも毎回使っています。

ゆえに、今回の超難問は楽勝でした。なんなら闘技場で伝承英雄とかやべーやつの相手をしてるほうがつらいまである。


飛空城。

1回攻め込まれ、防衛成功していました。

リターントラップで2デス取った時点で相手がギブアップしてくれました。ありがたい。

攻撃は今日もノーデスクリア。攻撃はわりと安定してきました。


飛空城攻撃ではレヴィンも強いですが、総選挙カミラがかなり強いですね。反撃不可かつグラビティ付与なので厄介な敵を倒しつつ安全に退避できるのがよい。

総選挙カミラは防衛でレストトラップに使っている人が多い印象ですが、攻撃で使うのもかなり有用だと個人的には思っています。

これで今年は錬成もくるというのだから将来性がすごい。なんだかんだで総選挙英雄が一番FEHで使いやすい気がします。

そろそろ伝承英雄にも武器錬成なりスキル強化なりを実装してほしいところ。

それよりなによりヴァイスブレイヴの3人にもテコ入れをよろしくお願いしますよ!


以上です。