FEH日記 2021-01-17

超英雄の情報が公開されました。

今回の武器のテーマは弱化増幅のようです。戦渦報酬は斧。配布は斧優遇の傾向がありますね。

折角なので10凸した忍者カザハナさんに渡したい気持ち。

配布超英雄に関しては、キャラの10凸はコストが大きいので、少数の10凸キャラにいろいろ武器を渡して状況で使い分けるのがいいかなと思っています。

今のところ10凸配布超英雄は暗器担当のセシリアと斧担当のカザハナがいます。


双界英雄はドロテア&リーン。予想外の人選。ドロテアは恒常もまだなのに。

双界スキルはニニチキの風花聖戦バージョン。

騎馬踊り子のシグディアを再行動させられるのは結構いいかもしれないですね。


そして、まさかの超英雄カタリナ実装。

カタリナ好きなのでとても心が動いていますが、今回はガチャを自重したい。

超英雄って結局使わなくなりがちなので・・・。強化するなら恒常のほうをしたい。

ところでカタリナ実装ということは、カタリナかニノでなんらかの新規収録があったのでしょうか。

カタリナの神装化がきてくれないかと期待しています。専用武器が厳しいやつ(アウル+謀策)なので・・・。

アウルが全ステ上がる系なので、神装化による恩恵は受けやすいはず。


飛空城は防衛失敗。

お大尽ノルンがリネア(トリプル遠距離警戒)と4人の神階英雄を引き連れて攻め込んできました。

ただでさえ固いお大尽ノルンが、遠距離警戒と神階補正でめちゃくちゃな固さに・・・!

こちらも重装セシリアさんに攻撃隊形をつけて開幕氷蒼を撃てるようにしていたのですが、なんとノルンは見切り追撃を持っていました。

お大尽ノルンといえば凪と相場が決まっているのに・・・!


今回の相手。

戦力的には神階を4人揃えるのと、ノルンにお大尽と見切り追撃を渡すのがちょっと大変かな、というくらいで無〜微課金でも充分作れるもの。決してオール5限10凸編成のような廃課金しなければできない編成ではない。

4排出のキャラを10凸して、そのキャラをとにかくガチガチに固めるという単純明快な「答え」に衝撃を受けました。

完敗ですね。


飛空城攻撃のほうは、防衛失敗ショックでミスを連発。梯を1回使ってしまいました。

2回目の攻撃は無事ノーミスクリアでした。


以上です。