FEH日記 2021-01-22

第5回英雄総選挙が始まりました。

誰に投票するのがよいか。

総選挙英雄実装を狙うなら前回3位だったベルナデッタ。

純粋に一番好きなキャラを選ぶならカチュア。

迷った末に、ウタロイド・TIKiに投票しました。例年、上位の未実装キャラは総選挙英雄に選ばれなくてもその後恒常枠で実装されています(総選挙英雄も扱いは恒常ですが)。なので好きな未実装キャラに投票した次第です。

たのむぞフェーくん!

そういうわけで未実装キャラの実装を狙う投票をしたので、総選挙英雄としてはマルス、エイリーク、ベルナデッタあたりが実装されてくれると嬉しいなと思っています。


復刻ガチャが始まりました。闇アイク、闇ユリア、闇リオン、闇カムイ。

何気にこの4人は今でも充分通用する強さを持っていますね。そして素材価値も高い。

天井を狙えるだけのオーブはありますが、ここで浪費するのは得策ではない。

迷います。とりあえず様子見。

ところで、この闇ガチャのおもあつは結構好きです。カオスなユリアと、最後がめちゃくちゃかっこいいリオン。


そして次回の復刻ガチャの投票もありました。

私はifに投票しました。お大尽の弓がほしい。

まあ復刻ガチャはタイミング的にオーブがなくて引けないことが多いのですが。


今日の飛空城。

1回攻め込まれ、防衛失敗でした。10凸伝承エーデルガルトにやりたい放題されていました。これはどうしようもない・・・。

攻城はリターントラップの使い手に当たってしまいました。天界らしさが出てきた・・・!

なんとか凌ぎ切れることを祈って双界オルティナを投入しましたが、奥の方から飛んできた比翼アルフォンスに2回殴られて1デス。

双界オルティナは速さが低いから反撃で倒せないと低速キャラにさえ追撃を取られてしまうんですよね。

1デスしましたが、そのままギブアップせず敵を全滅させてしまいました。このレベルの相手が増えてくると普通に1デスくらいありそうなので、むしろ1デスで済んだと考えることに。失点は10ですし、そこまで大きくはない。


以上です。