FEH日記 2021-01-24

総選挙は今日もTIKiに投票しました。

リバイバル召喚の無料枠でエルトシャンを入手しました。3凸目。ありがたい。


飛空城は1回攻め込まれ、防衛に成功していました。

相手はクリベルのトラップを警戒しているかのような部隊でした。

しかし、こちらのトラップ射程圏に耐久の低いキャラが置かれていたので無事1デスを取れました。

やはりレスキューやリターンを持っていないと、相手が油断してくれる場合があるようです。


攻城は2回成功3回失敗。梯子を使い切ってしまいました。

失敗1回目はリターントラップ。相手は緑と無属性ばかり。双界オルティナでいけるだろう、と深く考えずに送り出したらシャミアさんに瞬殺されました。

失敗2回目はお大尽ノルン。こいつの固さは異常ですね。こんなのが4排出でいいんですか(スキルは5限だけど)。

失敗3回目は10凸闇アイク。しかも攻撃守備の連帯持ち。攻撃速さ守備いずれも高いのが厳しい。私の光部隊は魔道キャラが手薄なんですよね。強化しないと。

成功1回目は風花雪月部隊。テーマ性があってすばらしいですが、こういう防衛は弱点が多い。非情な心でノーデスクリアしました。

成功2回目は闇アイク、総選挙エーデルガルト、伝承エーデルガルト、伝承リーフという強敵が相手。先の失敗で学習した私は激化ソフィーヤを連れていきました。めちゃくちゃ強かった。これは10凸してもいいかもしれない。結果は1デス取られてしまいましたが、なんとかクリア。


そんなこんなで明日が飛空城今シーズン最終日。

あと1回2倍攻撃できるだけのエナジーがあります。

攻城成功で位階38達成。失敗なら37。もう梯子がないので1発勝負です。

はたしてどうなるか。


以上です。