FEH日記 2021-01-27

今日も総選挙はTIKiに投票。


神階英雄のPVがきました。セイロス。理の神階英雄なので、明日から防衛に組み込めますね。

武器に絶対追撃、追撃不可が内蔵されているのが強力。ただ特攻無効はないので、わりとさくっと竜特攻で沈みそうな気配も。

天理のシーズンだとナーガ様がいますし、竜特攻をつけたエーデルガルトでぼこぼこにする遊びとかができそうですね。

竜鱗障壁は魔防参照の回避スキル。竜にもようやく回避スキルが!魔防参照なので魔防の虚勢が使えますね。

光輝く翼は神階英雄を強化するスキル。神階英雄には神階ボーナスがつかないという欠点をカバーする良スキルですね。防衛7人目に置いてくださいね、というフェーくんの意思を感じます。


飛空城は2回攻め込まれました。

1回目はギネヴィアに蹂躙され防衛失敗。魔法部隊だとギネヴィア1人に全滅させられる危険があるので怖い。昨日の日記で「魔法で波状攻撃を仕掛ける」的なことを書いたのが完全に伏線になってしまっていましたね。無敵期間だったので失点はなし。

2回目は防衛成功。なぜかこちらの攻撃範囲に無造作にキャラが置かれていて楽勝でした。どういう意図があったのだろう・・・。


攻城は、今日は無事ノーミス勝利。

特に神階英雄もいない、ゆるふわ防衛でした。無敵期間中に敗北しておいてリベンジ権を得る作戦だったのでしょうか。

結局、今日の飛空城は無失点。順調です。それだけに昨日の60失点が痛い。


以上です。