FEH日記 2021-02-01

今日、フェーちゃんねるが来るかと思ったら来ませんでした。

よく考えたら例年、記念祭の当日に来てましたね。


飛空城最終日。

2回攻め込まれました。

1回目は防衛失敗。微凸なので好感が持てる相手でした。

カイネギスをバフってニシキの強化増幅でさらに強化してこちらを全受けする戦術を採用してきました。

重装特効や強化無効の溢れかえる現在、このような戦い方を仕掛けてくるとは予想外。

確かに対策してなければかなり強力なんですよね、これ。

まあ、みんな対策してるから誰もこんな攻め方しないだろうと思って対策してなかったらそれで攻められたという・・・。

飛空上では攻撃手は相手の編成を見てから部隊を選べるので、1つはこのような部隊を用意しておくのもよいのかもしれません。

あと全設備を丁寧に破壊してから勝利するという挑発をキメられてしまいました。

誰だよ好感が持てるとか言ったやつは!(私だ)

完全に舐められてましたね。


2回目は普通に勝利。相手はトラップに気づいていましたがそれでも楽勝でした。

7人目トラップ防衛を組んでから5回中3回、秒殺されていたので「このトラップ弱いのでは」と心配になりましたが、これが普通ですよね。上位層の戦闘力が異常なだけでした。


攻撃はなんとか1デス勝利。

どうしても安全地帯がなくなって総選挙エリウッドを比翼ピアニーで受けるとかいうわけのわからないことをして、案の定倒されました。

緑で相性有利だからいけると思ったら普通に無理だった。

こういうときのためにサポートキャラのA枠は激化にしておくのがいい気がしてきました。


結果、ぎりぎり位階38には届かず。

堕天が決定してしまいました。

まあ天の神階英雄がレギンとオルティナしかいない状況でよく頑張ったほうでしょう。

次シーズンは適当にやっても天界に戻れるでしょうし、ゆるやかにやっていきます(慢心)。


ふと思い立って、アルヴィスでセイロスMAPをクリアする遊びをやりました。

インファナルまではいけました。

ニノでもインファナルまでしかいけなかったので、ニノと同等の働きはできることがわかりました。

錬成ファラフレイムかなり有能ですね。

デバフブレードは強化無効が効かないのが利点。一方でデバフを安定して入れるのが難しい問題があります。

しかしファラフレイムなら無条件で広範囲にデバフが入る。これは有能。

あとアルヴィスはHPが低いので救援ラインに達しやすいのもメリットですね。

ニノに変わる新戦力として注目しています。次の10凸はアルヴィスにするかもしれません。


以上です。