凡人のように振る舞う天才氏

木曜日です。


昨晩、日記後に回復術士を見ていました(記録の失われを回避するための記述)。


起床即異様疲労

今年に入ってからPCやTVが不調だったりしてツールダメージがすごい。

そのせいか疲労がすさまじい。

どうも私の異様疲労は肉体的なものではなくて、現世の仕組みについていけなくて頭をやられてしまうことによるものみたいなんですよね(それはそう)。

楽になりたい・・・。


労後はスパイ教室。努力教パーソンが敵で出てきたのがよかった。

このパーソンは自分の天才性に自覚がないまま、めちゃくちゃ努力して成功してしまった。ゆえに「自分は凡人だが努力で成功した」「努力をしていない天才どもには負けない」という教えを信奉していました。

それに対する主人公側の天才キャラの「不愉快だ。キミだって天才のくせに、凡人のように振る舞うな」というセリフがめちゃくちゃよかった。


ゆるキャン△を見ました。

登場人物が横になって糖分をやっていました。私は糖分は縦でやる派なので、すごいな〜と思いながら見ていました。

以上です。