FEH日記 2021-02-05

超英雄ガチャ、そして英雄祭ガチャが始まりました。

超英雄ガチャはチケットが使える回の赤緑を全部引きました。すり抜けでフランネル、☆4特別チャンスでカンナを得ました。

フランネルは貴重な螺旋素材。同じく螺旋素材のレヴィンは凸に使いたいので、フランネルはありがたい。

そしてカンナ。こちらも凸を狙っていたのでありがたい。☆4チャンス最高ですね。確率リセットがないので誰が来てもうれしい。

ピックアップが1人もこなかったのは残念ですが、まずまずの結果です。

今後のガチャでのオーブ消費が少ないようなら、後でもうちょっと引くかもしれません。援護防御スキルがどう見ても人権の予感しかしないので。


英雄祭ガチャはチケットの分だけ引きました。オーブは0消費で完全に温存する構え。

結果、比翼エフラム、特別チャンスでシャラ、すり抜けでセティを得ました。こちらも大勝利。

エフラムは強力な比翼なので素直にうれしい。シャラは使ってないので翼にしてしまうかも。セティは貴重な幻煙素材なのですが、セティ自身の凸にも使いたいので迷っています。


戦渦の連戦はボーナスキャラでもあるアルフォンス、シャロン、アンナ。加えてヒーラーの総選挙ヴェロニカを入れて周回しています。

配布の超英雄ヴェロニカ(☆5)を得たら、総選挙ヴェロニカは入れ替える予定。


飛空城は防衛2回成功、攻撃は1デス勝利。

防衛は下界だと負け知らずですね。クリベルトラップ恐るべし。

攻撃はなんと6人ともルキナのこだわり部隊。しかも全員花を含めて完凸。スキルもめちゃくちゃ強力。

こだわり部隊でありながら、普通に戦闘力が高すぎてびっくりしました。

クリス(女)が救援の行路で飛んできた伝承ルキナの狙撃(奥義)を受けて一撃死してしまいました。

回避も狙撃の前では無力・・・。


以上です。