予期される0がプラスになってくれ

土曜日です。


今日は朝(13時)から調子がよい。

珍しいことです。

これは、やはり1労の効果ではないでしょうか(1労をやったことによる効果ではなく、1労で済んだことによる効果)。

ピアノは久々に納得のいく演奏ができました。

もちろん実践Rust本、バレエ・リュス本もやりました。


その後、急に異様な疲れが発生しました。

終わった。

これは、やはり1労の効果ではないでしょうか(1労をやったことによって、調子のよさが半日しか続かなかった)(0労であれば一日中調子がよかったと考えられる)。


22/7検算中を見ました。平和な回だった。平和はいい!

しかし現世では大きめの地震が発生していました。

幸い、私の近辺では大きな問題は起こりませんでした。

これはよいことですが、同時に「そもそも出生していなければ、災害でひどい目にあう確率は0%なんだよな」と思ってしまったのでだめ。

予期されるマイナスが0で済んだというタイプの「よいこと」はだめ。

予期される0がプラスになったというタイプの「よいこと」が真のよいこと。

そして、人生は「真のよいことが起こる」という最低限の条件を満たしていないと、一切が虚無になる。

出生 is really KUSO....


その後、プリキュア

仲間の1人が敵の幹部を羽交い締めにして、そのまま必殺技で倒させるイベントがありました。ドラゴンボールじゃん(老)。

これは一見物語終盤にありがちな自己犠牲イベントのようにみえますが、プリの必殺技はプリには効かないので普通に敵だけ滅びました。

いいね!(?)


その後、真メ3。人々(厳密には思念体なので人ではない)が闇のよさを語っていてよかった(ツイ参)。

闇はいい!

以上です。