FEH日記 2021-02-24

飛空城2日目。

防衛成功です。相手はトラップに気づいていなかったようなので楽勝でした。

リプレイを見ていたら、こちらのミカヤが相手のセシリアさんを撃墜していてびっくりしました。

セシリアさんはもちろん激化錬成。ミカヤには不利なのですが、元々の攻撃魔防の高さに加えてダメージカットと騎馬特攻のおかげて相性不利をものともしなかった。

先日のドーマ戦でもそうでしたし、ミカヤはかなり強い。私の中で評価急上昇中です。


攻撃は相手に護り手ママフォンスがいましたが6人編成で踊り子も1人だったので余裕の勝利。

杖フィヨルムで踊り子を封じつつ、片っ端から今シーズンボーナスの伝承アルムで仕留めていきました。いきなり護り手を発動してきたママフォンスを仕留めてしまったので、伝承アルムやべえなという気持ちになりました。

それにしても、やたらと護り手を見かけるようになりましたね・・・。


以上です。