FEH日記 2021-03-02

飛空城は位階38維持。

さらに初の金玉座を得ました。

快挙です。


というわけで久々の光闇シーズンでの天界。

防衛は無事成功。相手はトラップに気づいていないようでした。


そして攻撃。相手は、踊り子2人に比翼リーヴ、比翼ベレスが配備された、極めて攻撃的な編成。とても危険です。

しかし、私はこのような相手がくることを想定して、対策を用意していました。

最強の戦士、そう総選挙ヘクトルの投入です。無凸ですが、神竜の花を10凸し、さらに隣には遠距離警戒を2つ積んだピアニーを配備する鉄壁の構え。

属性相性有利ということもあって、初ターンでのリーヴとベレスの猛攻を凌ぎ切りました。さすが最強の戦士。不治の幻煙で回復ができませんでしたが、ダメージをほぼ受けないので回復の必要もありません。

これまでの自分の防衛失敗の履歴を見ると、負けのパターンはほぼ決まっていました。それはバフを完備した最強のキャラで受け切られての敗北。これを真似した格好です。

ここさえ凌いでしまえば、後は余裕。ノーミスクリアとなりました。


以上です。