FEH日記 2021-03-03

新英雄ガチャの情報が来ました。

風花雪月です。

1月のトラキア、2月の聖戦、3月の風花雪月。好きな作品のガチャが立て続けに来ています。


ラインナップはイングリット、ドゥドゥー、リンハルト、マリアンヌ。

イングリットは超英雄が先行して実装されていましたが、ようやく恒常がきました。武器にキラー、速さ20%固定ダメージ、火薙ぎが内蔵されていて強力です。速さ20%固定ダメージなんて、最近飛行ニノが錬成で貰ったばかりなのに。迅雷ムーブがやりやすそうなキャラです。

ドゥドゥーは恒常では初の護り手。天井で護り手が手に入ってしまうのはやばそうです。あと武器は超英雄バアトルとかが持っているものの恒常版ですね。

リンハルトは今回の☆4枠。遠距離警戒が☆4で取れると嬉しいですが、はたして。

マリアンヌは青魔の絶対追撃持ち。同タイプのミカヤが強力だったので、こちらも期待が高まります。


恒常イングリットの実装が決まったので、超英雄イングリットを素材として活用することにしました。

警戒姿勢を、最も好きなキャラであるカチュアさんに継承させました。警戒姿勢で一撃死を避けつつ、反撃で月虹を出していくスタイル。本当は破天が使いたいのですが、在庫がない・・・。

ついでに手持ちのキャラを秘伝書にしたり、送還したりしました。そろそろ兵舎が定員の300人に近づきそうなので(兵舎拡張はしない主義)。


飛空城は2回攻め込まれました。

1回目は1デス取ったものの、そのまま押し切られ防衛失敗。無敵期間だったので助かりました。今シーズンは防衛ボーナスのスカビオサがいないので失敗ダメージは痛い。やはり開催中の伝承ガチャを引くべきか。

2回目は防衛成功。こちらはトラップに引っかかってくれました。


攻撃の相手は、赤レテ&緑レテに踊り子2人の編成。赤緑のレテはカイン&アベルを彷彿とさせます。

今回も総選挙ヘクトルで受けきりました。絶対追撃を持たない高速アタッカーは安定して受けることができますね。

無事、ノーミスクリアです。


以上です。