FEH日記 2021-03-07

飛空城は2回攻め込まれました。

1回目は比翼リンに双界チキという嫌な組み合わせ。しかし、こちらのトラップに気づいていなかったのか、リンを無造作にこちらの攻撃圏に置いてきました。ゆえに余裕の防衛成功。

2回目はトライアングルガード(パパフォンス、ママフォンス、フレン)の使い手でした。こちらの防衛は重装特効持ちがいないため、どうやっても突破できず防衛失敗。重装特効持ちを入れないとこういう部隊に対応できませんが、6人防衛だと特定の状況に対策するためのキャラを入れにくいんですよね。


攻撃の初回の相手は、無造作にキャラの配置された防衛。これは余裕と思い(慢心・・・)深く考えずやっていたら1デス入りました。超英雄カタリナの攻撃をフレイヤ様で受けきれると思ったらだめだったんですよね。フレイヤ様、見た目に反して打たれ弱すぎる。そういうわけで1デス許容クリア。

2回目は伝承クロードに比翼リーヴ。そして彼らを護り手でガードする総選挙エーデルガルト。どうやってもこちらからの攻めは通らない。そういうわけで双界オルティナでクロードとリーヴを受けましたが、案の定受けきれずに終了。梯子です。

3回目は、いよいよ厳しくなってきたので禁断のリベンジ決行。先日の4デス許容クリアをしていた方にリベンジしました。4デス許容はガチ勢ではありえないはずなので、きっと防衛はそこまで強くないはず。予想は当たり、普通にノーミスクリア。よかった。


最近は攻守ともに護り手が増えてきました。極めて厄介ですね。

死の商人フェーくんが護り手貫通スキルを生み出すまでは、この状況が続きそうです。

ともあれ、明日は飛空城シーズン最終日。失点は攻撃40防衛40程度。梯子が3つ残っているのでなんとかなるはず。慢心は絶対にしないぞ!(つよい意思)

以上です。