FEH日記 2021-03-13

飛空城は2回攻め込まれました。

1回目は防衛成功。ラインハルトが総選挙ヘクトルを瞬殺してくれました。これが主人公の力か。

2回目は2デス取りましたが、そのまま攻め込まれました。2デスですし、無敵期間でもあったので、どちらにしても無失点です。


攻撃は初手梯子。護り手ヒルダ、かつ7人トラップでした。

トラップには気づいたのですが、飛んでくるキャラを見誤っていました。飛んでこないと思っていた伝承ユリアが比翼ピアニーの踊りで2マス以内のキャラの隣接マスに移動可能状態になって飛んできました。ママフォンスは伝承ユリアに弱い。あっさりやられました。

実に鮮やかなトラップ。このまま攻めれば1デスクリアを狙えるかとも思いましたが、このような優れた召喚師に対して1デスクリアはあまりに無粋。素直に降参しました。

それだけでなく、思わずフレンド申請してしまいました。久しぶりの申請です。

フレンドになったので模擬戦で同じマップに挑戦しましたが、ユリアが飛んでくるとわかっていても難しい。さすがの防衛でした。


2回目は7人トラップとクリベルトラップの併用された恐るべき防衛。踊り子は3人。さらにオフェリアまでいます。

護り手を駆使してなんとか初動を切り抜けましたが、最後に比翼シグルドが残ってしまいました。しかも微妙に嫌な位置に陣取られてしまい、助けてエイリーク状態にもできない。

やむを得ず、壺1つ見逃しでのクリア。


3回目はまたも7人トラップ、かつ伝承ユリアでした。

さすがに2回目ということで、なんとか切り抜けました。

無事、ノーミスクリア。よかった。


飛空城は残り2日ですが、壺見逃しはあったものの現在無失点。

慢心せず、やっていきたい。

以上です。