FEH日記 2021-03-16

超英雄ガチャ、今日かと思ったら明日でした(挨拶)。


リミテッド英雄戦はバアトル&フィル。聖魔縛りです。

ヴァルター、リオン、クーガー、ケセルダの配布キャラ攻略をしました。

ケセルダが最近の実装ということもあって非常に強かった。ステータスが平均的に高いので、残りの3人に指揮を持たせてケセルダにバフを入れたら非常に強固になりました。


飛空城は防衛成功。

攻撃は初手cavlineに当たりました。総選挙ヘクトルで難なく突破、と思いきや壺割りに手間取っているうちにヘルにピアニーが殴られて終わりました。機動力のある防衛は序盤の猛攻を凌いだ後も、壺割りという大問題が残ります。

2戦目は飛行部隊。慎重に総選挙ヘクトルで誘い出して、と思いきや(2回目)再行動で突っ込んできたヘルが切り込みを持っていて敵陣に引き込まれました。それだけだったらよかったのですが、待ち構えていたカチュアさんにトライアングルアタックを決められてしまった。

まさか防衛でトライアングルアタックを放つとは、さぞや名のある召喚師に違いありません。フレンド申請しようと思いましたが、いつものくせで申請キャンセルを押してしまいました。惜しいことをしました。

3戦目はまたも機動力のある防衛。なんとか初手を凌ぐも最後に残ったスカビオサの火力が怖くて、壺が1つしか割れませんでした。さすがにこれ以上の梯子はまずいので、やむを得ずそのままクリア。スカビオサ、踊り子のくせに謎に火力が高いから困ります。


以上です。