FEH日記 2021-03-18

戦渦の連戦が始まりました。

今回からスコアが一定値を上回るとスコアが6800されるので、全報酬を取るのが楽になりました。一定値というのも1回ルナティッククリアすれば達成できる値なので簡単。

シナリオ的にはセレナ、アズール、仮面マルスの絡みがあったのがよかった。原作では仲間ですからね。

バトル面ではボスの双界ミルラが強い。そこそこ速さもあるので、伝承クロムとかで受けから入ろうとするとあっさり沈みます。見た目より弱いフレイヤ様。見た目より強い双界ミルラ。どこで差がついたのか。


リミテッドはティアマト&ミスト。烈火縛り。

ロイド、ウルスラ、ライナス、ヒースの配布攻略をしました。結構難しかった。

ヒースの武器、ホースキラーが意外な活躍を見せました。ホースキラーは汎用武器ですが特殊錬成(対騎馬で強化無効)ができます。これが今回役に立ちました。

というのも敵が指揮バフを入れまくってくるからです。初手で青魔騎馬を引きつけつつ適度にダメージを受けることで離脱の行路の発動条件を満たせます。以降、ワープによる遊撃で大活躍でした。

ロイドは基本見学でしたが、激化の乗っているティアマトを安全に始末するという大役を担ってくれました。


飛空城は防衛失敗。ミラ様でサラを封じられてしまいました。さらに攻撃の混乱で弱まったところに総選挙アイクを投げられて終了。ミラ様のスキル構成、よくできてる。

攻撃は成功です。今日は平和だった。


以上です。