FEH日記 2021-03-19

見切りピックアップガチャの無料枠で夢カムイを得ました。

見切りは闇カムイも持っているのに、夢のほうがピックアップされているのはフェーくんの陰謀ですね。

なんにせよ貴重な見切り追撃のストックが増えるのはうれしい。

というかもっと早く手に入っていれば秘伝書交換で覚醒ifルートではなく紋章echoesルートを選んだのですが(罠解除がほしい)。

まさか、罠解除がここまで貴重品になるとは。自身の、先見の明のなさを感じます。


リミテッド最終日は伝承ロイが相手。

シグルド、イシュタル、レヴィン、配布エルトシャンという神器の使い手で攻略しました。皆、最近錬成を貰ったキャラなので非常に強力。エルトシャンは魔剣をどこかに忘れてきたようです。

シグルドの圧倒的な耐久力で敵の攻撃を防ぎつつ、連続攻撃の可能なレヴィン、風薙ぎ併用で敵の反撃を防ぐイシュタルの二人が敵を狙撃しまくる戦法で楽勝でした。

ボスのロイも、イシュタルに反撃さえできずに倒れました。


飛空城は防衛失敗。ママフォンスと総選挙エーデルガルトのコンビの前に手も足も出ませんでした。護り手、強すぎる。

攻撃は今日も梯子。相手は3人が初手奥義発動状態になっているという恐ろしい部隊でした。しかも攻撃に振り切っているせいか耐久が低く、シグルドが一撃で倒してしまい迅雷による離脱ができませんでした。

2戦目でなんとかノーミスクリア。

しかし梯子は残り1つ。後がありません。

久々の堕天の予感です。


以上です。