FEH日記 2021-03-22

国民投票ガチャが始まりました。

とりあえず1セットだけ引こうかと思ったら、いきなりセイロスを得ました。

もうこのガチャはここで終わりでいいのでは(神階を控えているので)。


次の偶像の天楼の情報がきました。

セリカ、闇ベルクト、闇デューテ、ソニア。ドーマの眷属です。

個人的には、この中では闇セリカ様が一番のおすすめ。全ステ+8と攻撃時7回復はシンプルに強い。圧倒的な受け性能を誇ります。体感では闇アイクよりも強い。遠反と回避をつけるだけで完全体に。偶像で錬成武器も貰っておけば雫の節約にもなります。未所持ならぜひ。

まあ私はすでに完全体の闇セリカ様がいるので、偶像をもらうかというと微妙です。凸を1つ増やせるだけというのは魅力に乏しい。一応、破天とか鼓動の幻煙とかをもらっておくという手はありますが。

他だと凸りやすい闇デューテでしょうか。しかしこちらも私は奮迅4を覚えさせているので、これ以上無理にスキルを積む必要もないんですよね。

今回の偶像は見送りも考えています。


飛空城はまた防衛失敗。今シーズン、トータルで180ポイントくらい失点しています。

防衛の強化を図りたいところですが、今月末の神階ガチャの情報を見てから考えることになりそう。

攻撃はリベンジ権行使で難なくクリア。

結局、今シーズンの失点は防衛の-180だけ。それでもかなり痛いですね。

天界維持はできそうですが、金玉座は無理かも。


以上です。