FEH日記 2021-03-24

偶像の天楼が始まりました。

やはりセリカ様が強い。遠反回避が鉄板ですが、一応偶像を貰うことを考慮して連帯とかをつけてたりします。

あと遠距離キャラが追撃不可のベルクトも地味に強いですね。錬成武器を振り回す飛行ニノや弓ヒノカを受けから入れるのはベルクトくらいのもの。あと最強キャラの錬成シグルドに対して属性有利なのもポイント高い。っていうか、偶像の天楼の敵が持ってくる錬成武器が強すぎて困ります。

ベルクトはまだ錬成が来ていないので、今後はちゃめちゃな錬成が来たら化ける可能性もありますね。あと、スキルガチャでやたらとベルクトの槍(大英雄のベルクトが持っている汎用武器)が出るのが面白かった。

デューテとソニアはやや厳しい感じ。やはり強力な専用武器がないとつらい時代です。


飛空城は2回防衛成功です。しかし無敵期間だった。もったいない。

攻撃は初回でなぜか護り手の範囲外にリンハルトを置くというミスをして終了。2回目は普通に勝利でした。


以上です。