FEH日記 2021-04-01

アップデート情報がきました。


天井時に「天上の流れ星」というアイテムがもらえるようになるようです。4つで個性の実、3つで偶像の魂がもらえるとのことですが、一番の注目は1つでもらえる神竜の花x100ではないでしょうか。花、無限に足りないですからね。

運要素が苦手な私は天井のあるガチャを中心に引いているので、これはうれしいアップデートです。


秘伝書は個人的にはカンナ(女)がうれしい。錬成もしているので凸を進めたい。あとは前回から導入された配布超英雄枠のイナですね。


武器錬成はマリカ、スミア、マーク(男)、キュアン、バレンタインヘクトル

個人的にはキュアンのゲイボルグ錬成がうれしい。聖戦勢の武器錬成が充実してきました。これでキュアンもシグルドやエルトシャンと肩を並べて戦えますね。

あとは超英雄枠のヘクトルなのですが、告知に恒常ヘクトルが入っていなかったのが気になります。バレンタインヘクトルの武器、狂斧アルマーズは恒常ヘクトルも持っているのですが。

これは単に告知漏れなのか、はたまた同じ武器でもキャラによって錬成内容が変わるようになったのか。後者であればラインハルトとオルエンで異なった錬成がくる、という可能性も出てきましたね。


応援+ピックアップガチャはオフェリアにお大尽(ミドリコ)という2大飛空城害悪キャラがきました。

無料枠を引こうとしたら緑と無だけしかなく終了、と思いきや特別チャンスでヘクトルがきました。遠反の配給ありがとうございます。

恒常ヘクトル氏、錬成にハブられたので存在をアピールしたかったのでしょうか。最近、特別チャンスがよくきます。運がいい。


飛空城は無敵期間に防衛失敗。護り手部隊でした。そしてその後2デス突破がありました。

今シーズン、一度も防衛に成功していません。厳しい。

攻撃は初手で控えめな防衛に当たりました。明らかに勝てる戦いでしたが、疲れていたのか重装の行軍の効果を計算に入れ忘れて終了。

ここから謎の不調。3連続で梯子を使ってしまいました。やたらとオフェリアが出てくるの勘弁してほしい。防衛に出てくるオフェリア、普通に攻撃が70とかあるからダメージカットのあるキャラでもあっさり落ちるんですよね。

4戦目はエリウッドの応援トラップ部隊でしたが、ヘクトルで迎え撃ってなんとか勝利。


以上です。