FEH日記 2021-04-14

本日のリミテッド英雄戦はトラバント。if縛りです。

マクベス、正月フランネル、幼女アクア、闇タクミで配布攻略をしました。

このMAPでは風薙ぎを持った飛行緑魔をトリガーに、奥義のチャージされたトラバントが飛んでくるのが厄介です。

しかし切り返しをつけたマクベスが飛行緑魔を返り討ちにすることで相手の目論見を阻止することができます。マクベスは赤魔なので風薙ぎの効果を受けない上に、相手は風薙ぎの効果で追撃ができないので速さの低いマクベスには極めて有利な状況となります。

後は手分けして敵の飛行を叩き落としていけばいいだけでした。マクベス、何気に配布攻略ではめちゃくちゃ使っています。

あと闇タクミもそろそろ錬成が来る頃なので楽しみです。闇タクミは特定ターンに嫌がらせをする系武器の元祖(だったはず)、スカディの使い手です。はちゃめちゃな錬成で飛空城を荒らせるようになってほしいものです。


飛空城は防衛攻撃ともに成功。順調です。

そういえばダグは地味に戦闘面でも便利なことがわかってきました。Bに見切り追撃の強化版を持っているので、ブラミモンドや総選挙エーデルガルトといった絶対追撃持ちの攻撃を耐えることができる。これに結構助けられました。


以上です。