FEH日記 2021-04-18

今日が聖魔ガチャの日だと思ったら、明日でした(挨拶)。


大制圧戦をいままで真面目にやっていなかったのですが、ふと思い立って真面目にやることにしました。

といっても手動で何回もやるのはつらいので、オートでもやられにくい大部隊を作りました。

セリカ様はこういう用途で最も輝きますね。まずやられることがない。

ルナティックまでならオートでクリアできるようになりました。


飛空城は防衛成功。

攻撃は1デス突破1回、ノーミス1回。

1デスのほうは、伝承クロードに比翼ベレスという見切り追撃を内蔵している相手なのに、うっかり絶対追撃による迅雷部隊を出してしまったのが敗因です。相手のステータスをよく見ないといけない。


明日のガチャに備えて、兵舎整理をしました。

超英雄はほとんど秘伝書にしてしまった。

比翼、双界、伝承、神階、神装、大英雄は手に入れたキャラは全部残していますが、それ以外はお気に入りのキャラや強いキャラを厳選しています。

古いキャラは育成コストが大きくてどうせ全員を強化することはできないのだから、厳選して好きなキャラをめちゃくちゃ強化したい、という考えです。

以上です。