FEH日記 2021-04-23

次の偶像の天楼の情報がきました。

シャナン、ラクチェ、セティ、アルテナ。前々回の聖戦ガチャのメンバーそのままですね。この中でシャナンだけ自軍にいなかったので、これはありがたい。

偶像、結構「こいつだけもってない」みたいなキャラが来てくれることがあるのでうれしい。ヒューベルトとかまもりんとか。

アルテナに強いスキルを渡したい気持ちもありますが既に10凸しているので、ここは素直にシャナンをもらいたい。ラクチェとセティは元から孤軍や幻煙などレアスキルを持っていますし。

シャナンは構え3はいいのですが、他が怒りに波としょぼすぎる。この機に魔改造したシャナンを入手したいものです。

そういえば登場時はバルムンクよりもラクチェの流剣のほうが評価が高かった印象があります。しかし現在だとバルムンクのほうが使いやすい気がします。ほぼ無条件で弱化無効とステアップは地味に強い。最近はカジュアルに弱化を入れてくる敵が増えましたからね。

と思いましたが、バルムンクとほぼ同じ効果の武器を☆4排出の子供リオンが持ってきてるんですよね。これがインフレか。


そして次の神装英雄の情報もきました。

リーフくんです。やったぜ!

リーフは錬成が微妙と言われてますが、個人的には結構強いと思っています。

速さ守備極振りのキラー緋炎は普通に強いと思います。原作でのステ振りもそんな感じでしたし。


飛空城は防衛成功。恐るべき護り手部隊が相手でしたが、神装ミカヤが華麗に撃ち抜いてくれました。

そして相手の方からフレンド申請がありました。いい戦いをした相手とフレンドになるのはうれしい。

攻撃はがら空き防衛でした。最近はあまり見ないリベンジ権獲得のための防衛のようです。当然、勝利。


以上です。