珍しく、疲労もなくて気分いい

土曜日です。


5連休のはじまり。

ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。


珍しく、疲労もなくて気分いい。

見よ、これが1労の効果だ。人類には1労が適切。5労はだめです。


気分がよいので、コードに関する記事をずっと読んでいました。

ヤマハ | コードについて学ぶ

前に読んだときはあまり理解できませんでしたが、今回はきちんと理解できました。

これは前に比べてピアノの経験が増えたことによるものです。経験と知識は相互に依存関係があって、経験がないと理解しにくい知識もある。

そういうわけで理解はできましたが、やはりこの記事は読みにくいですね。基本的にはわかりやすい記事だとは思うのですが、微妙に日本語がバグっていて読んでいると精神が不安定になってきます。

やっぱり、やべー記事なのでは・・・。


ところで、なぜ急にコードの記事を読んだのか?

それは私が使っているブルグミュラーの楽譜が結構コードまわりのことも書いてあって、そろそろきちんと理解しておきたいと思ったからです。


スライム300年、22/7計算中、大運動会を見ました。


今日はルーチンに加えて、コードの理解も深まったのでよかった。

有意義な休日初日。

だが私の有意義はまだまだこんなものではないぞ。

以上です。