本日は起床し、縦になりました

火曜日です。


起床し、縦になりました(cf. 起床し、横になりました)。


ダーウィンズゲーム22巻を読みました。ついに最新巻に追いつきました。今週23巻が出るので、こちらも楽しみです。

途中で飽きると思って1冊ずつ買っていましたが、結局最新巻まできても普通にめちゃくちゃ楽しいままでした。

この作品はわりとしっかり設定を作ったり伏線を張ったりしているのに、物語の勢いを削ぐと判断された(多分)要素はためらいなく切り捨てていくのがいいんですよね。おかげでテンポ感がめちゃくちゃいい。作中、主人公たちは生き残るために敵をカジュアルに しますが、この作品の作り方もそれに通じるものがある気がします。

あとDアラート(過去日記参照)みたいな面白ワードを突然ぶちこんでくるセンス。これがいい。


22/7計算中1期のBDを最後まで見終わりました(日記に書いていないだけで、少しずつ見ていた)。

たいへんよかった。


サガフロは昨日、日記を書いたあとでオルロワを倒せました。

というわけで3周目。クーン編にしました。本作はキャラごとにシナリオが別なので、n周目という言い方が適当かはわかりません。


ガールガンレディを見ました。シリアスな場面で唐突に販促アイテムがぶちこまれる展開、何度見ても面白い。

以上です。