FEH日記 2021-05-10

ぎりぎりのタイミングでGWオーブパックの課金をやりました。

ソティスがついてくるやつを2つ買いました。

オーブには余裕があったのですが、最近のフェーくんは有能なのでお布施がしたかったのと、奥義隊形がほしかったのが理由です。


そして早速ソティスを漆黒さんに継承させました。事前にソーニャから攻撃魔防の威嚇2を継承させ、ソティスからは奥義隊形3と攻撃魔防の威嚇3を継承させました。

さらに武器錬成も行いました。これで反撃でいきなり黒の月光が出せる漆黒さんが完成しました。

漆黒さん


神装リーフが実装されました。

神装化された中では一番実装時期が新しいキャラなのでステータスが高い。

そして次の神装化はニノ。

私はニノを10凸していて、アビサル攻略でも現役で使っているほどの強力なキャラです。これはうれしい。

あとニノは4排出神装英雄では初の緑属性となるので、そこも見どころですね。


リミテッド英雄戦が始まりました。ヒースが相手で蒼炎・暁縛り。

漆黒さん、アシュナード、プラハ、ジョージで配布攻略をしました。

漆黒さんを強化したばかりなので、彼が無双して一瞬で終わってしまった。


飛空城はまたも1デス突破されました。計4回、内1回は無敵期間なので60程度の失点。

攻撃はリベンジ権を行使。初日1デス突破してきた相手なので強敵ではない、と思いきやトラップ防衛〜伝承シグルドを添えて〜でした。こんな防衛を組むほどの猛者が1デス突破とは・・・。

なんとかノーミスクリア。

今シーズンの失点は防衛の60だけ。なんとか位階39いけそうです。


以上です。