探偵の茶番はよいとされている

金曜日です。


今日は起床成功。

労も仕様と実装の問題(昨日日記参照)がいい感じに収まりました。


労後はロクアカ追想日誌6巻を読み進めました。

ルミアさんの人格が豹変する(厳密にはちょっと違う)面白回があったのでよかった。

以前、システィの人格が豹変する回があってそちらも最高でした。

こういうの好きなので(この日記を真面目に読んでいれば私がこういうのが好きであることは明らか)。


ナナオン(22/7のソシャゲ)の新イベントが探偵っぽい茶番ストーリーだったので最高でした。

古来より、探偵の茶番はよいとされている(cf. ミルキィホームズ)。

ところで22/7は先日メンバーが1人卒業したのですが、今回のイベントストーリーではそのメンバーが死亡するところから始まっていました。メンバーが全員参加しつつ声がなくても不自然ではないという画期的なソリューションですね。

古来より、探偵の茶番はよいとされている(2回目)。


以上です。