楽典はデーアル脳が使われる

日曜日です。


今日も早起き。えらいね。

ピアノとNavarro本をやりました。

ピアノは 調判定できるようになりたい!|rie先生の楽典やり直し講座|note を読み始めました。ブルグミュラーの本(過去日記参照)を読んでいて和音の記号の読み方がわからんぞになったからです。

めちゃくちゃ頭を使う。音楽パーソンはこんなくそ難しいものを理解しておられるのか?

使ってる頭の部分が完全にデーアル(データ構造とアルゴリズム)と同じ。

今この位置をインデクスが指していて、そこから相対的にいくつ進むから……みたいなのを無限に考える感じ。

もしかして音楽パーソンは競プロ適正めちゃ高いのでは?


HGサイバスターを組み始めました。

目を酷使しない趣味は大切(ピアノもだけど)。

ガンプラと構造が違うので、慎重に組んでいく。


プリキュアを見ました。人魚氏が無事プリキュアになりました。

というか人魚氏、自力で敵の拠点から脱出してさらにプリの力も獲得して帰ってくるという、異様な有能さを発揮していました。

他のプリは全然関係ないところで敵にやられて戦闘不能になってた。

あと敵のボスの目的が明らかになりました。すべての人間が労をやらない世界を作るそうです。

いいね!

敵、いいやつだった。


アプ!を見ました。総集編的な何か。よいものでした。

来週は最終回かつメイキング映像的な何からしいので、実質先週の決戦回が最終回だったということですね。

また、ツイでアプ!の視聴者を増やすことに成功しました。アプ!はいいものです。


無限にスパロボXをやりました。

並行世界概念が導入されている作品と、導入されていない(タイムパラドクスの懸念がある)作品の辻褄合わせが上手いな〜と思いながら遊んでいます(原作をよく知らないので、どこまでがスパロボアレンジなのかは知らない)。


休みは終わらない!(明日は有給)

以上です。