FEH日記 2021-06-29

伝承英雄ガチャPVがきました。

まさかのベレトでした。

自身と周囲の味方に見切り追撃を付与する武器。さらに専用奥義の覇天はダメージカット無効がついています。武器のキラー效果と始まりの鼓動で初手で奥義が撃てるのもいい。

完全にハガちゃんを殺しにきていますね。

最悪、自身の戦闘能力が微妙でも味方に見切り追撃を付与できるだけで既に強いですからね。

攻撃モーションも覇剣で斬りつけたり、生徒の落とし物をぶつけたり、緑魔という形式の謎の攻撃になっています。FEHでは自分から攻撃したときに間接攻撃できる剣はないので、間接攻撃武器である天帝の覇剣を再現するという意味では魔道扱いなのはありな気はしました(暗器でいいじゃんという説はありますが)。

プルメリアもほしいので、赤と緑で2色狙いでいきたい。


飛空城は下界なので平和。

と思いきやまさかの防衛失敗です。下界にこのような猛者がいるとは。

やはりノート防衛は猛者でも堕天するレベルでやばいのでしょうか。

攻撃は初日から2回やりました。下界なので気楽。


以上です。