エーアイ()に不具合ガチャを引かせます

金曜日です。


確率的に発生する不具合を解決する労をやりました。

まずは該当処理を繰り返し実行する環境を作りました。確率的不具合の場合、このような環境が必要になるので面倒です。

ボタン一つで無限に不具合ガチャを引き続ける廃課金エーアイ(適当)ができました。

その後はJapanese Traditional Print Debugで怪しい箇所を特定する労(確率的に発生する不具合においてはデバッガによるデバッグは効率的ではなく、ひたすらログを出すのがよいとされている)。

結果、どうやら使っているライブラリが謎挙動をしているらしいことがわかり、別の機能で代替することでkotonaki。

つらい戦いだった。

あまりにつらかったので、つらくなり(それはそう)概念フレックス退勤。


労後は声優ラジオのウラオモテ5巻を読み始めました。

やっぱり有益ラノベは最高だな!

今は有益ラノベがあまり打ち切られず、どんどん続刊・新刊が出るのでよい世の中になりました。

どうもデップラが台頭したあたりから、世の中が軽率にいろんなことをどんどんやっていこうぜという空気になっているように感じています。

よいことです。

わるい人生、すこしでもよくなりたい。

このまま社会の軽率さが増していって、私にも軽率に性が配布されたい。


そういうわけで、休みがはじまる。

聖戦の系譜をやってから寝ます。

以上です。