FEH日記 2021-07-18

新英雄PVがきました。

if、そしてニフルですね。

ニフルは神階英雄だろうという大方の予想を裏切って普通のキャラでした。神の力をフィヨに継承して一般人になったとかでしょうか(知らない)。月末に神階フィヨがきたら大爆笑ですね(ないとは言い切れない)。性能面はケンプフ+フレンというような感じで防衛にいると鬱陶しそうですね。

ニュクスはフェーくんの中の人が声をやっているのに、なかなかこなかった待望のキャラ。性能も攻撃型フィヨルムという感じで、これまた防衛で輝きそうなキャラ。

シャーロッテは超英雄の実装から結構経ちましたが、ようやく通常版。素材力も高そう。

オロチは専用武器を持っている☆4キャラということで凸したい気持ちが高まります。

あとは久々のピックアップ外実装(バヌトゥとかバルボみたいなの)でブノワ神ですね。

天上でニフルをもらっておくのがよい感じはありますが、はたして。

ニュクスも実はほしい。今、私の防衛で神装ミカヤが担っている役割を上位互換的に果たしてくれそうなんですよね。

今月はRemixもあるけど、そちらは保留ということになりそうです。そろそろ総選挙もきますし。


飛空城は適当にやっていたら2デスしてしまいましたが、そのまま突破。

堕天組は天界行きのハードルが低いので雑にやっています。


以上です。