性による悲劇で武器が消え去った

木曜日です。


連休のはじまりです。

ピアノ、Navarro本をやりました。


他、無限に聖戦の系譜

バグでセリス(主人公)が面識のない相手と恋人同士になってしまいました。

このバグはMAP開始時に一度リセットすると直るらしいのですが、Switch Onlineで遊んでいるとリセットする機会がない(Switch Online側のセーブ・ロード機能はメモリの状態をまるっとセーブ・ロードするものなので、一時的にバグった値が入っているだけでもそのまま再現されてしまう)ため気づけなかった。

おかげで初対面時の会話が消滅し、その会話で手に入るはずだった勇者の剣が失われてしまった。

性の悲劇。

なにもかも性がわるいんだ〜。


ところでセリスの父のシグルドさんは、のちの配偶者氏と出会って数ターン後に恋人同士になっている(これは仕様)ので、ある意味親子そっくりだと思いました。

出会ってすぐ恋人同士になる父。

出会う前から恋人ができる子。

人よ、これが性騎士の血統だ。

私もこのような力を持って生まれたかった(出生ガチャ)。


以上です。