FEH日記 2021-07-24

飛空城は防衛が1デス突破されていました。最近、防衛に反撃不可が増えたせいか、攻撃で見切り反撃をつけた総選挙アイクを使ってくるプレイヤーをよく見かけます。

総選挙アイクは強みが武器に集約されているので、B枠が自由に使える歩行というのが利点ですね。総選挙ヘクトルやハガちゃんだとBが埋まってしまってますし。


攻撃は梯子*2。

1戦目は総選挙ヘクトルに進軍阻止をつけていましたが、仲間を護りきれず敗退。やはり護り手がないと厳しい。

2戦目はカチュアさんで伝承シグルドを殴ったらほぼノーダメージで勝てたので、調子に乗って防御地形に置いて全受けをしようとしたのが間違い。ノートにやられました。ノートは普通に戦ったら楽勝なのですが、脅嚇と強化増幅の組み合わせはやはり厳しい。

3戦目は相手が緑と無ばかりだったので、ソフィーヤで無双しました。壺1つ逃したもののクリア。


以上です。