FEH日記 2021-08-12

クイズマップの超難問に、いつぞやのステータスが異様に高いモブ兵が再登場していました。

クイズマップを公式4コマがネタにし、その4コマネタがクイズマップに逆輸入されるという面白循環。


FE生座談会がまた開催されるようです。

今回は1人目のゲストがフェーくんの声でおなじみの木村珠莉さん。

最近ニュクスも実装されましたし、聖戦の系譜をクリアしたとツイッターで仰っていたので、そのへんの話も楽しみ。


飛空城はリベンジを受けました。

防衛施設をフルに埋めていて、かつ安全柵も置いていない部隊が相手でしたが敗北しました。

総選挙アイクに全受けされてしまった。アイクは完凸。遠距離警戒*2を積んだルキナ添え。また、他キャラにはみんな封印を持たせている。手堅いスキル構成。

今の私の防衛部隊は護り手を潰すことに特化しているので、そうじゃないやつできっちりバフデバフを入れている部隊に当たると弱い。


攻撃はさくっと勝利。

以上です。