FEH日記 2021-08-21

ペレアスの育成をやりました。

スキルもステータスもパッとしない印象ですが、使ってみるとそこそこ強い。

配布とはいえ最新のキャラだけのことはある、ということでしょうか。

新武器のラウアライオンは戦闘時の攻魔+5は便利ですが、鼓舞効果はさすがに微妙ですね。


飛空城はリベンジを2回受け、2回とも敗退。

どちらも神装ルフレが絶好の位置で攻撃を仕掛けているのに倒しきれていないのが厳しい。

特に属性有利のママフォンス相手に0ダメージだったのが衝撃。

同じ激化レイヴンキャラでもハガちゃんを倒せるソフィーヤと雲泥の差です。


攻撃は1デス突破をしてしまいました。

せっかくカチュアさんが大活躍したので、それを無にはしたくなかった。

私のカチュア部隊はカチュア、ソフィーヤ、神階*4という感じで護り手がいません。

なので敵に妙な動きをされるとエイルやピアニーが落とされがち。カチュアさんはほぼ無傷なのに、後ろが狙われてしまう。


以上です。