在労は四天王では最弱だ

月曜日です。


起床し、横の構えで無限にスパロボT。

最高のゲームですね。とにかくシステム面が親切設計すぎる。

前作にあたるスパロボXの時点でめちゃくちゃ親切だったのですが、Tはそれに輪をかけて親切になっています。

前にツイで「Tをやると親切すぎてV,Xをやるのがつらい」というのを見かけて「Xめっちゃ親切じゃん、Tどんだけ親切なんだよ」と思っていたのですが、本当にめちゃくちゃ親切設計だったので驚いています。

数日前まで恐ろしく不親切なゲーム(a. k. a. 真メif)をやっていたせいもありますね。


彼女、お借りします22巻を途中まで読みました。

通常、コミックス1冊なら1日でさくっと読んでしまうのですが、いまいちモチベーションがなかった。

このシリーズ、最近はあんまりレンカノ要素ないんだよな。というのが、モチベーションがない理由。

そもそも初期のころからなかった説はあります(え)。


モチベーションがないなら読むのをやめるという手もあるのですが、スピンオフ(彼女、人見知ります)が最高だという問題があります。

スピンオフのほうで本編に言及があると「本編読んでおけばよかった!」となってしまうので。

スピンオフといえば、スピンオフ主人公の桜沢墨さんが最近本編にろくに出てこないというのもモチベーションがない理由でもありますね。


22/7のライブBD(「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE 夜公演)を見ていました。

よさ……。


休みが終わる。

しかし、真の恐怖は散髪労であり、健康診断労なのです。

在労など四天王最弱、という気迫でやっていく。


以上です。