我ながら名ツイだな、と思います

土曜日です。


起床初手、美容院労をキメました。

とてもえらい(自画自賛)。


その後、横の構えで無限にスパロボ30体験版。無事クリアしました。

とてもよかった……。

とてもよかったので、別途記事を書いてしまった。

ネタバレをツイするのは憚られるので。

スーパーロボット大戦30体験版の感想(バレあり) - EchizenBlog-Drei


「React実践の教科書」を読みはじめました。

先日、社で有識者に紹介してもらった本(過去日記参照)です。

なかなかよさそうな本でした。

Reactだけでなく、近年のフロントエンド事情も書いてあってとてもためになりました。フロントエンドビギナーなので。

本の中で「どんどん新しいツールが出てくるから楽しんでいこうぜ!」的なことが書いてありましたが「うわ〜たのしみたくねえ〜」とは思いました(ツールはつらい)。


計算中を見ました。

スーパー偏食家の滝川さんがおいしいと思える料理を作る回でした。

滝川回にハズレなし。今回も最高でした。

番組中で「苦手な食べ物を食べられるようにペースト状にする」的な話題が出ました。

「苦手な人生もペースト状にしたら乗り切れるのでは」と謎なことを考えてしまいました。

結果生まれたのが、以下のツイ。我ながら名ツイ(cf. 名言)だな、と思います。


神託最終回を見ました。

このような最高のコンテンツが終わるのか〜。と寂しく思っていたのも束の間、11月にリニューアル再開するそうです。

まさに新約リステップ(なにそれ)がはじまろうとしている!


ところで、日記を書いていると表記のブレがとても気になります。

例えば同じ記事で同時に「〜的なこと」と「〜的な事」が出てくると気持ち悪い。

IMEはわけわからん変換候補を出すのを頑張ってないで、こういうところをきちんとパーソナライズしてくれ。

IMEが学ぶべきなのは他の人の変換傾向じゃなくて、使っている当人の変換傾向なんだよな。


以上です。