光シーズンの攻撃部隊1

私の今週の光シーズンの攻撃部隊の紹介その1です。

総選挙ヘクトルで敵を受けつつ、ヘクトルの苦手な部分をソフィーヤでカバー。4神階でステータスを盛る、という構成です。

光シーズンの攻撃部隊1

総選挙ヘクトル

この部隊の核となるキャラです。

総選挙ヘクトルの強みはとにかく弱点がないことです。特定のキャラに殴られたら死ぬ、という状況がないので非常に使いやすい。

奥義隊形と緋炎で反撃で倒していくという、飛空城でよく見かけるスタイルになっています。

総選挙ヘクトル

ソフィーヤ

総選挙ヘクトルの苦手な部分をフォローするキャラ。

激化レイヴンなので緑と無のキャラに圧倒的に強いです。飛空城には追撃操作をしてくるキャラが多いので見切り追撃もつけています。

闇シーズンの神階ではブラミモンド、ヘル、スカビオサを安定して倒せるのでとても頼りになります。

さらにハガちゃんや伝承リーフなどの厄介な無属性の敵も簡単に倒せます。

ソフィーヤ

ピアニー

踊り子神階という時点で有能なキャラ。

遠距離警戒を2つつけてサポートに徹しています。

激化をつけることで、万一のときに攻撃もできるようにしています。

ピアニー

エイル

配布のエイルから継承させた手毬によるデバフが優秀。魔防の城塞を2つつけて確実に発動できるようにしています。

また暗器キャラということで罠解除の役割も担っています。

地味に専用Cスキルの回復効果も大きい。

エイル

ダグ

今シーズンのボーナスキャラ。そんなにスキルはいじっていません。

専用武器とぶちかましで移動補助を担います。

Bは連携でもいいかもしれない。

ダグ

ミラ

BとCのスキルを活かすために守備魔防の城塞を2つ入れています。

守備と魔防が高いので黒の封印祠の避雷針としての役割もあります。

Bがエイルの手毬と少し被るし、ぶちかまし要員でもあるので、こちらも連携に変えてもいいかもしれない。

ミラ