FEH日記 2021-11-09

むしゃくしゃしていたので忍者ガチャをやりました。

☆5で男カムイが出て確率リセット(遺憾)。

結果的に螺旋ストックが増えたので、手持ちのフランネル秘伝書を使って伝承アイクに螺旋を渡してみました。

錬成ラグネルと蒼の天空・承を組み合わせれば常にカウント1で奥義が出るという、公式が謎に推してくるスキル構成です。

Aにデフォルトでついている呼吸も合わせるとキャンセル持ちにも奥義を出せるのが強みか。


飛空城は金玉座いけました。

そして今シーズン初日。

攻撃は無事成功。相手にセライナさんがいたのでカチュア神を投入しました。

今回のカチュア神は聖印に切り返しをつけています。

これまで瞬撃のせいで敵を反撃で倒しきれないことが多々あったので、殴ってきた相手は切り返しでなんとしても倒す作戦です。


切り返しは今ではあまり使われなくなったスキルです。攻撃力のインフレで切り返す前に2撃くらって死ぬようになったからです。

しかし、一周回って追撃操作できない近接飛行の受け運用で使えるのでは、と思いはじめています。

相手の追撃不可をぶち抜く用途では、通常はこちらが2撃くらう心配はありません。

絶対追撃を持っている敵に対しても、近接飛行(獣竜以外)であれば警戒姿勢で初撃半減できるので危険は小さいです。


防衛も成功。

今シーズンで初投入した忍者イグレーヌさんがいい仕事をしてくれていました。

陣形を乱す危険を犯してでもイグレーヌさんを倒しにきてくれたので、その隙を突いて本隊がトライアングルアタックをぶちかまして終了でした。


以上です。