現世にはアップデートはありません

月曜日です。


労は先週末に発生したiOSの闇を払う労をやりました。

とても難しく、とても難しかった(それはそう)。

しかし、天才なのでなんとか解決させました。


すべての力を使い切りましたが、次の労はReactです。

とても難しく、とても難しかった(それはそう)。

慣れていないせいか、無限に「概念[i]を理解するのに概念[i+1]の理解が必要」状態になっていました。

数学的帰納法から、任意の概念の理解が必要であることが導かれます。


労後はつい負け(悪役令嬢役のやつと違って、すんなり略語が決まった)。

1ミリも悪役令嬢ムーブがないのが面白すぎる。


FF5PRの2度めのアップデートがきていました。

アップデートの説明文がスクショで6枚ぶんくらいの長大なものでした。

ちなみにスクショで6枚というのは、ツイッターで共有しようと思って撮影したことで判明しました。1つのツイートで収まらない枚数だったのでボツになりました。

ツイッター編で未解決だったエピソードが日記編で明かされる。アツいメディアミックス展開ですね。


なお、このアップデートで例のMPバグは解消されていました。ありがたいことです。

現代のゲームはバグが発生すると、修正アップデートが行われるのでよい。

現世とかいうゲームはいにしえの時代に作られたので、修正アップデートはありません。得性難易度が高すぎるバグや働かないと生きていけないバグを抱えながら、続けないといけないのです。


そういうわけで、バグが直ったので無限にFF5をやりました。

境界戦機を見てから寝る予定。

以上です。