FEH日記 2021-12-21

飛空城は無事、位階39達成です。

そして今シーズンは初手攻撃成功。久々にヘクトルを使いました。間接攻撃の敵が緑だけだったので後ろにソフィーヤを添えて。

そして孤立したハガはソフィーヤで。


防衛も初手成功。相手はハガを投げて双界カチュアと忍者イグレーヌを倒したまま居座る作戦のようでした。

しかし、総選挙マリアンヌがあっさりハガを倒してくれました。マリアンヌは実力に対して過小評価されている印象がありますが、かなり強いです。私の今の防衛だとたいていカチュアとイグレーヌばかり警戒されていて、ノーマークだったマリアンヌが敵を撃墜してくれるパターンが多いです。

マリアンヌは防御面を70%のダメージカットに託して攻撃に全振りしているのが、結果的に圧倒的な戦闘力を生み出しています。さらに再行動能力もあるので、うまく配置してやると踊り子が動けるようになってマリアンヌを再行動、2撃目を撃てるのも強い。


今日は攻防ともにハガに遭遇しました。

縛鎖の闘技場では7戦中4戦がハガ。

人、ハガを使いすぎでは……?

以上です。