起床して、ただちに終わる休みです

土曜日です。


起床すると、13:30でした。


休みが、終わる……。


過ぎ去った時に思いを馳せつつ、ピアノとiOS本をやりました。

iOS本は読み終わりました。いい本だった。

明日からはNavarro本に復帰します。


異様な頭痛がありました。

気圧です。


計算中を見ました。よかった。

リステBDを見ました。KiRaReパートです。よかった。

神託の効果であまねろ先生は神というイメージがあったので、「神が踊っておられる……畏れ多い……」という謎の感情を抱いてしまった。


一日中、労は悪いな〜ということを考えていました。

というのも、昨日の懇親会でいにしえの時代に労わる案件があった話を聞いたからです。

社の都合で社員を辞めさせたいのに、あたかもその社員に問題があったかのような説明をしていたらしい。

特に問題がないのに怒られが発生するの、くそすぎるんだよな。

社の都合で辞めさせたいのはまだわかる。なんで社の側には落ち度がなかったという話にするためだけに偽りの「怒られ」を生むのか。

頭おかしいのか?

こういう邪悪なことをやっておきつつ、一方で「人生の中心に労を置いてほしい」とか言ってるのが意味不明すぎる。サイコパか?

人生の中心が労だったらくそなことが起きたときに、怒り狂って人間が ぬぞ?

労に対して無感情だから邪悪が許容されているという自覚を持ってくれ。

労、すべてが事務的に行われてほしい。労働力を提供してマネーを得る。それだけでいい。

なぜ君たちは一体感や怒られといった感情を労の場に持ち込むのだ?


労は悪い。

以上です。