ネタにした効果で記憶できました

木曜日です。


バグを直したり、手続き的なことをしたりする労でした。

何度か「待ち」が発生したので、理想労度が高かった。

合法的に何もしなくていいタイプの労はよい労です。


Nintendo Directを見ました。気になるゲームが多い。

ゼノブレイド3が出るらしいので、そろそろ1と2を履修したい。

Switch Onlineでマザー1,2がくるので久々にやりたい。

ファイアーエムブレム無双 風花雪月も当然やりたい。コーエーテクモは風花雪月が大ヒットしてよかったですね。普通にFE無双2として出していたらここまで盛り上がらなかったかも(コーエーテクモはFE無双を作ったのがきっかけで正規のFE続編である風花雪月を開発することになったんだったはず)。あと英語版タイトルの風花雪月の部分がThree Hopesになっていたのがよかった(無双じゃないほうの風花雪月はThree Houses)。

ライブアライブのHD-2Dリメイクも気になります。デモの最後で、あの世で俺にわび続けていたのがよかった(仲間のうちの1人が主人公を裏切った際に発した「あの世で俺にわび続けろ!」が元ネタ)。

クロノクロスのリマスターも気になります。クロノクロスは実はやったことがないので(トリガーはある)。

Nintendo Direct関係ないですがFF6ピクセルリマスターも月末に出るらしいので、これもやりたい。

少し前の日記に書いたアルセウスもやりたいし、PS5もほしい。

無限に、やりたいゲームがあります。


現世が異様に寒いので、無限にハンドクリームを塗っていました。

昨日はそんなに寒くなかったのに……。


労後はぶいでん3巻。昨日、日記でネタにした効果で記憶できました。これがエピソード記憶の力か……(適当)。

さらに、久々のスパロボ30。そろそろクリアしないとプレイ待ちのゲームが無限にありますからね。


現世異様寒ですが、3連休なのでゆったり過ごしたい。

以上です。