FEH日記 2022-02-14

今日からリミテッド英雄戦です。

ペレアス戦の紋章縛り。アストリア、カミュザガロ、エレミヤで挑みました。

森で守られ攻めにくく、かといって受けから入ろうとすると歩行剣士が瞬撃切り込みで敵陣に引き込んでくる、という面白いMAPです。

というわけで引き込み持ちのカミュが早々に歩行剣士を倒し、一歩引いて敵を待ち構える作戦。なお、この作戦のためについにグラディウスの錬成をやりました。最近雫使いすぎかも。

そんなこんなでカミュが削ってザガロで仕留めるという謎のコンビネーションで無事クリア。

アストリアのバフも地味に重要でした。いずれ来るであろう彼の錬成も楽しみですね。

エレミヤ様は遠距離警戒&リブロー係でした。


飛空城は防衛成功、後無敵期間中に敗北。

敗北のほうは超強いユリウス様とベルドが相手でした。ロプト教恐るべし……。

攻撃は初手梯子。ドーマ様とセイロス様による攻撃の神階補正。騎刃の鼓舞。比翼ピアニーのバフ。これらが巧妙に重なってラインハルトがすごい攻撃力で殴ってくる防衛が相手でした。

ママフォンスなら今更ラインハルトには負けないだろうと慢心していたら、あっさり負けました。FEH真の主人公の力を甘く見すぎた。

他は無事勝利。今シーズンはクロム&ユーリスが強すぎでした。

今シーズンは攻撃0失点、防衛40失点程度なのでなかなかよい戦績。


以上です。